welcome to http://eastking.blog73.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ミンサガ 再プレイ2 

結局だいぶ放置してしまいました城堂ですけど。

というわけでミンサガ。
まだやってるか、といわれると、今現在ちょっと間が開いてしまっているわけですけど。


一応忘れないうちに(もう忘れた?)前回の続きを書いておきます。


3周目は前回書いた通りの編成を組みクリア。
火力不足かと思いましたが、フリーレが不動剣をひらめいてくれたのでわりと戦えました。


4周目

アルベルト(辺境警備兵/長剣)
ナイトハルト(ローザリア軽騎士/打槍)
アイシャ(帝国海兵/曲刀)
ラファエル(帝国正騎士/両手斧)
クローディア(修験者/杖)

今まで使ったこと無いキャラや武器を入れつつ。
主に使用したかったキャラがナイトハルトとラファエル。
後は脅威の殴り杖。ずっと使ってみたかったからすとうさぎは残念であった;;


5周目

ジャミル(シティシーフ/細剣)
ダウド(クジャラート闘士/弓、水)
バーバラ(武芸家/刀)
グレイ(剣士/長剣)
ミリアム(ウィザード/火、風、魔)

今回はダウドを使ってみるためにジャミル主人公。
ダウドの性能的に回復性能が高くほかは低めのため、後ろに置いて回復しつつ弓で援護。
グレイは城塞騎士で守りでの長剣ではなく、剣士で攻めの長剣。
あとは刀が使用してなかったので武芸家にしつつ乱れ雪月花を目指す編成。
ミリアムは今回、合成術ではなくウィザードによる術威力強化での火の鳥使い。



とりあえず現時点ではジャミルの終盤。
これをクリアすれば残すはグレイ、バーバラ、シフ。
全キャラクリアはなかなかですな。

2010/10/27 | 19:05
Hanpa Gamerコメント:4トラックバック:0

 ジェロニモレコーディング大会 おせちが食べたい 

突然ですが、8月4日、ジェロニモの新曲をレコーディングしてきました。
正確にはジェロニモは解散となっているわけで、名義はどうなるかわかりませんが。


録った曲は、弾き語り1曲、ネタ録りだけしたのが1曲を含めた4曲。
曲自体はまだあがってないので、公開はもう少し後になります。


今回メインとなった楽曲は「おせちが食べたい」。
ジェロニモリーダーの勤める食品会社が毎年正月に販売しているおせち料理のテーマソングとしての起用を目指しています。
ガチで。

以前、テーマソングを目指して作成された「お客さん」を本社に送りつけて図書券500円分でスルーされたという経緯を持ちます。
ガチで。

だってあの出来だもん。
どう考えても頭がおかしい。


弦楽器だらけ
弦楽器だらけのレコーディング大会


エレアコ
毎度おなじみ(?)ヤマハのエレアコ


マンドリン
今回初登場のエレキマンドリン


快適環境
おまけ:ジェロニモのレコーディングスタジオである猪目K別宅に作られた快適麻雀空間。




曲は完成し次第お知らせしますね。

2010/08/07 | 14:43
日記みたいなのコメント:0トラックバック:0

 ミンサガ 再プレイはじめました1 現在3周目 

ロマンシング サガ ミンストレルソング。

8人の主人公を全員クリアすることでちょっとしたおまけがあるようで、
ロマサガ自体も好きなのでいつかは8周しきってやると思いつつも機会がなくてやってなかったんです。

が、先日友人とちょっとサガフロとかアンサガとかの話をしていて、
あ、そういえばまたミンサガやりたいな、と思い立ち再開しました。


というわけで1周目、クローディア。
クマとオオカミがクローディアシナリオでのみ仲間になるのでこいつら使ってみたいな、と。
まあ途中抜けしてしまうので育てはしませんがね。

と、実際やってみるとなかなか抜けるイベントまでいってくれなくて邪魔でした^^^^^^^


最終メンバーは

クローディア(ハンター/弓)
ミリアム(ローザリア術法士/火、風、光)
グレイ(城塞騎士/長剣)
バーバラ(旅芸人/体術)
ジャン(海賊/細剣)

久しぶりのプレイとあって、サルーインはなかなか苦戦しましたね。
ジュエルもまだ少ないのに上級職3人でLv3止まりもちらほら。


2周目は

ホーク(海賊/片手斧)
ゲラ=ハ(ゲッコの騎士/衝槍)
ジャミル(シティシーフ/細剣)
海賊シルバー(城塞騎士/大型剣)
シフ(バルハル戦士/両手大剣)

1周目の教訓を生かして基本クラス多めに。
全員クラスLv4で、ホークの片手斧とゲラ=ハの衝槍だけLv5に。
1周目では取れなかったエメラルドも入手でき、ダイヤモンド以外は制覇。
それにしても「皇帝の奇病」はクリアタイミングがシビアだな。


というわけで3周目。
主人公はアイシャで、まだ始めたばかりなのですが、
メンバーは誰もが一度はやってみたい(?)フル女性キャラ予定。

アイシャ(帝国学術士/水、風、光)
ディアナ(細工師/小型剣)
クローディア(森の番人/弓)
ファラ(ローザリア術法士/棍棒、水、気 予定)
フリーレ(城塞騎士/長剣 予定)

フリーレの加入時期が終盤なので厳しいですが。
城塞騎士に長剣と盾持たせてディフェンスモードにするとかなり優秀な守りになりますね。
物理攻撃が若干貧弱になりそうですが、回復多めで。


というわけで、8周クリア目指します!

2010/08/07 | 14:12
Hanpa Gamerコメント:0トラックバック:0

 FF14発売日決定・・・そして 

改めて、FF11プレイヤーの城堂ですけど。

ついにFF14の発売日が決定しました。
FF14は11同様オンライン版ということで、
FF11プレイヤーとしては気になるところです。
というか、やるつもりではいます。



が。



発売予定日、9月30日。




ただし、PC版の。








PS3版で参加予定のおれですが、ではPS3版はいつ発売なのか?




3 月 予 定 。





PC版の半年後かよ・・・・。








FF11からのプレイヤーは、
FF11内の仲間内で一緒にやろうぜ的なノリにもなっているはずですが、
要求されるPCスペックが半端じゃないので、
PS3での参加を余儀なくされている人も多いはず。
つまり、同じFF11から移行するプレイヤーの足並みがそろいそうもない、
ということ。

仲間同士で一緒にプレイ!っていうのには、
半年というのは正直致命的な時間差。
かといって発売を楽しみにしているPC組に
半年プレイ開始をまってくれというのも酷な話。

14発売後、11では仲間の幾人かはFF14をプレイし始め、
人口が減少に伴いプレイできるコンテンツに制限が・・・
そしてつまんないからログインしない、となり、
PS3版が発売する頃には、
今から始めてもほかのメンバーと半年差があるしな・・・
とすっかりモチベーションを削がれてしまう人も多いことでしょう。


まあ、おれはわりとソロでも楽しめるプレイヤーなので、
差がついてもマイペースでやれるのと、
現状混雑していて行動しにくい部分のあるFF11が
10月~3月の間は緩和されるならそこを楽しむか、
という気持ちでいるのでアレですがね。


たしかにFF11のとき、PC版はPS2版から1年後くらいの発売になりましたが、
あのときは当初からPC版の発売を謳ってはいなかったから状況が違うかな・・・

半年は長いなぁ・・・・

2010/07/01 | 08:22
Hanpa Gamerコメント:3トラックバック:0

 死亡フラグ 

学者「俺、この女神降臨の章使ったらケアルIVするんだ・・・」

コルセア「俺、このロール回したらダブルアップするんだ・・・」

からくり「俺、このアクティベートが終わったらディプロイするんだ・・・」
ALL「日本語でおk?」

2010/06/13 | 13:30
Hanpa Gamerコメント:0トラックバック:0

 こそーり 

スパムコメント?が多すぎてだめぽと思っていたが、
しばらく(かなり)放置していたら落ち着いてきたようで。

こっそり更新とかしてみるものの、
意外といろんなところで日記書いてるのできちんと更新していけるかは。

一応、こそーり復帰。
してみます。

2010/06/02 | 09:58
日記みたいなのコメント:0トラックバック:0

 このブログにはまだ投稿がありません。 






本当に、このブログにはまだ投稿がありませんか?








2010/05/10 | 09:33
日記みたいなのコメント:0トラックバック:0

 いまさら世界樹の迷宮2 


やってます。
データ削除して最初から。
やっぱり妄想は重要ですよね^^
というわけで


以下は妄想めも^^

続きを読む
2008/11/16 | 18:37
Hanpa Gamerコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © 砂丘が無いほう.jp All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
